登山&立ち寄り温泉情報局 > 山ごはん > 明治亭(木曽駒ヶ岳)

山ごはん

明治亭(木曽駒ヶ岳)@登山&立ち寄り温泉情報局

木曽駒ヶ岳に行ったときにお昼をいただきました。

14:00頃というお昼には遅い時間のせいか、
空いていて待たずに入れました。

信州産ソースカツ丼(¥1,445)を注文。
「信州産」とついていないソースカツ丼もあったのですが、
せっかくだから地元のを注文してみました。

ソースカツ丼はヒレとロースがあり、私はヒレを注文。
ソースカツ丼

ヒレ4枚&キャベツたっぷりというボリュームに食べきれるか心配でしたが、
薄いサクサクの衣に包まれたお肉は柔らかく、あっさりしているので
あっという間に食べてしまいました。

エビフライ&ヒレがのったエビヒレ丼(¥1,690)や地ビール(¥630)もあります。


中央アルプスの自然を活かしたお店作りをしており、
冷房は、アルプスの雪解け水を屋根から流した自然の冷房で、
冷えすぎなくてちょうどいいです。

私は中で食べたのですが、テラス席もあり、
近くの木にはえさ台が設置されていてリスや小鳥が
エサを食べにくることもあるそうです。
川も流れていて気持ちよさそう。
明治亭のテラス席

今ちょうど、ローソンが明治亭とタイアップして、関東・甲信越エリアで
期間限定でソースカツ丼弁当を売っているそうです。(2010/7/13〜8/9まで)
http://www.lawson.co.jp/company/news/detail/detail_1887.html


<<木曽駒ヶ岳情報 | 登山&立ち寄り温泉情報局トップへ | 登山用品の選び方 登山靴>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。