行動食

忍者めし@登山&立ち寄り温泉情報局

スーパーの駄菓子コーナーで発見。
食べた感想は・・・・・・
堅っ!!

ハードグミとは書いてあるものの、予想を上回る堅さでした。
最初は「堅すぎておいしくない」と思っていたのに
食べきる頃には「あれ、いいかも?」と思えてくるのが不思議。

噛むことで満腹中枢も刺激されるので、空腹対策には良さそうです。

行動食:忍者めし

行動食

あわ玉@登山&立ち寄り温泉情報局

飴はかなり長持ちするので、行動食として重宝します。
でも1袋もいらないし、1袋買うと高いので駄菓子の飴が好きです。

青(ソーダ)と赤(コーラ)はただ甘いだけですが、
黒いのがシュワシュワしておいしい。

行動食:あわ玉

行動食

焼きいもようかん@登山&立ち寄り温泉情報局

伊予ヶ岳&富山に行った時の行動食

焼きいもようかん

1つ1つが結構ボリュームあってエネルギー補給によいです。
個包装になっているところも○。

ローソンの甘味織部庵シリーズなのですが、
似たような商品が他にも出ているようです。

やおきん ひとくち焼きいもようかん 20入

行動食

マルチビタミンゼリー@登山&立ち寄り温泉情報局

1つはあると便利な ウイダーinゼリー系のゼリー飲料。

マルチビタミンゼリー

エネルギー補給と水分補給が同時に出来るので重宝します。

行動食

きなこねじり@登山&立ち寄り温泉情報局

きな粉好なんだけど、むせるんだよな〜という人におすすめなきなこねじり

きなこねじり

一口サイズのきなこ棒です。
ソフトな甘さで元気になります。

類似品:きなこ棒

行動食

行動食の例@登山&立ち寄り温泉情報局

行動食の例。普通にお菓子でいいんです。
最近は「行動食を買うんだ!」という名目でお菓子をたくさん買ってます。

行動食

仕入先は主に100円ショップ。
ただし、100円ショップは品物の出入りが激しいので、おいしいと思ったものが次行った時にはないことも……。

個包装のものを数袋買って、2〜3包ずつバラして持っていくと
いろいろな味が楽しめます。

あまった分は行き帰りの電車でいただきます。


お菓子の他にスポーツゼリーなんかもいいです。


Powered by Seesaa
×

